【セミレポ】ヒプノセラピスト養成講座<上級:暗示マスター>

今回はヒプノセラピスト養成講座<上級:暗示マスター>コースがどういうセミナーなのかレポートしていくよ!講師はもちろん、道盛トレーナー♪

 

【暗示マスターコース】と聞いて、どんな印象を受けるでしょうか?

 

う~ん・・・ココロに届けたいメッセージ、良い変容を起こしてくれる言葉を、深い部分にふわっと植え込む・・・感じかなぁ

 

 

、、、いいえ、実際はそんなにフワフワした内容ではありません!

ヒプノセラピスト上級コースということは、

「プロを育てる」コースということ!

 

特に、暗示マスターコースでは、

 

言葉を巧みに操りながら、

初めましての瞬間から、

ヒアリング段階、

さらに、お見送りの時まで、

クライアントには気づかれないレベルでも

たくさんの暗示を仕込んでいるという、

セラピストの腕の見せ所的な技術を磨く内容でした。

 

その内容の深さに感激・・・それを通り越して、目が点な時も・・・!

 

それでも受講生さんたちは果敢に取り組みました!

 

 

 

お互いのヒアリングが終わった後は、最大の山場!暗示文作成!!

最良の形でクライアントの心に刻み込む言葉(暗示文)を作成していくよ。

編集室さながらの風景。。。

 

『言葉は薬である』

という偉大な言葉を遺した精神科Dr.ミルトン・エリクソンの技術をフル活用し、

クライアントの心にスルッと入り込むように、言葉を紡いでいきます。

 

ここまでできれば、一段落。

 

このあとは、クライアントの催眠深度を深め、充分に深まったところに、作成した暗示文を読んで、心の深い部分に埋め込んでいくんだ。

 

そうすることで、今までできなかったことが自然とできるようになったり、

手に入れたい目標を、いとも簡単に達成することができたり・・・等ということに繋がっていくのです。

魔法のように不思議で、薬のようにパワフルなセラピーだね!!

 

無事、心に暗示をインストールし終え、やりきった達成感でいっぱいの受講生さんたち。

 

暗示文は、繰り返し聞くことでより効果的になるので、

今回はボイスレコーダーに吹き込み、セミナーが終わってからも時間を見つけて聞くように取り組みました。

 

このセミナーに参加した受講生さんたちからも、それ以外のタイミングでヒプノセラピスト養成講座を受講した生徒さんたちそれぞれから、セミナー時に目標に掲げた事象が、自然と現実のものになってきているとたくさんの報告をもらっているよ!

 

目標を達成するために、成功者からノウハウを学ぶのもありですが、

心の分野からアプローチするというのも、十分効果的なのだなと実感できるセミナーです。

 

 

 

今後もココロの分野のセミナー、たくさん開催予定しているよ!

心の可能性を体験しにきてくれると嬉しいな!

 

ヒプノセラピスト養成講座 開講日程はコチラ