NLP

体験談!受講生さんたちのビフォーアフター♪vol.1

自粛期間もあけ、社会が少しずつ落ち着きを取り戻してきたね!CSC-JAPANのセミナーも再会しているよ♪

社会活動が少しずつ快方の兆しをみせ、自粛期間終了後から対面でのセミナーを再開しました♪

CSC-JAPANの受講生さんたちは、自粛期間も楽しみながら過ごしたようで、久しぶりの対面セミナーでもみんな元気な笑顔を見せてくれていました✨

NLPを使って、心をプラスにできていたご様子で、とても頼もしい💖

今回は、そんな頼もしいCSC-JAPANの受講生さんたちにNLPについて、インタビューしてみたいと思います!

ご協力いただいたのは、セミナーに参加している再受講生のみなさまです💖

じゃぁ、ぼくがインタビューしていきます♪

まずは、、、

Q:NLPでどんな変化を手に入れたの?

NLPを学んで、一番変化を感じることを教えて欲しいな!

まず、些細なことで自分の存在自体にバツをつけていたことに気づき、花マルに変えることができるようになりました。
生きるのが楽になったことが大きい変化です!
 

思い込みでがんじがらめになっていたことに気づけ、それらを1つずつ手放していくことで、
とても心が軽く楽になり、毎日がとても楽しくなりました!
 

人間って、実は簡単に望ましく変わることができるんだ!と
確信できるようになりました。
全てに可能性を感じ、人生が充実したように思います。
 

何より生きるのが楽になった。
今までかかえてきたものから解放されて自分を認めることもできた。
 

おぉ~!共通して、人生の質が向上したかんじだね!すごくいいね!

 

Q:今、どんな風にNLPを活用しているの?

再受講生のみんなは、最初に学んでから活用の機会があると思うんだけど、どんな風にNLPを取り入れているのかな?

はじめの頃は自分の中で活用していましたが、
最近になって、周りの人に気づきのプレゼントや話してよかったと思ってもらえるよう意識してできるようになってきました。
 

子育て仕事何気ない友達との会話で活用し、
気づきをあたえてあげることができたり、逆に気づきをもらったりしています。
 

「人は望ましく変われる」という信念をもって、心理セッションにも活用しています。
家族にもこっそり活用し前よりずっといい関係を築いています。
 

主に仕事場で部下とのコミュニケーションや相談を受ける時に活用しています。
 

自分や家族にはもちろん、相談に来られた方が望ましい方向へ向かうためのお手伝いに活用しています。
 

そのひとそれぞれにあった、いろいろなシーンでNLPを使うことができるんだね✨

 

Q:受講料が高額だけど、NLPの申込みに至ったきっかけは?

お金が絡むことだけど、ズバッと聞いちゃうょ~!

先生のNLPエッセンスセミナーを何度も受けていて、変容を得ることができていたので、
お金はマイナスになっても、自分自身にはプラスしかない!と思えました。
 

自分の心がとてもつらかった時に先生のNLPエッセンスセミナーに参加をして、心が軽くなる実感があり、
何より笑顔のあふれる楽しい講座が魅力的で続けてみたいと思ったことがきっかけです。
 

先生のNLPエッセンスセミナーを受け、心に明かりが灯っていくような感覚が印象的で、すごく興味深くて、何度も何度もエッセンスを受けていました。
すると、資格認定講座に進む人は、今までのエッセンスセミナー受講料分を差し引いてくださるとのことを知り、なんと素晴らしいサポートだと思って受講を決めました。他では聞いたことがない粋な計らいです!
 

人をまとめる立場になり、どうすれば上手くモチベーションを保たせたりできるかに興味が湧き、心理学を学んでみようと思いました。
 

へぇ~!みんな、それに見合う価値があると思ってるから、高いと思っていないみたいだね✨そういうのって素敵だね✨

 

Q:セミナー中の雰囲気は?

セミナーと聞くと学校での授業のようなものを想像しがちだけど、実際はどうなのかな?

愛とユーモアにあふれ、笑い疲れることや普段考えないようなことを考えるので、頭から煙が出ることもありますが、
どれも心地良い疲れです!楽しい💖
 

みんなが真剣で、
みんなが楽しんでいて、
みんなが生徒であり、
みんなが先生である。
和やかな中にしっかり緊張感があるという感じ✨
 

実践ワークが多いので、「聞いて、見て、やってみて」しっかりと理解できるようになっていると思います。
セミナー中、どんな小さな疑問・質問にも、とことん説明してもらえるのもありがたいです!
 

和気あいあいとしていて、楽しく学べます!
 

心地よい緊張感の中、笑いが絶えない!!
みんなが一体になって、一緒に楽しく真剣に学べる場✨
 

とっても充実している様子が分かるね!みんな仲良さそう💖

もっともっと聞きたいことがあるから、次回に続きま~す♪

 

 

◆◆◆お知らせ◆◆◆

Instagramにてセミナーの様子等アップ中✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加