NLP

子どもへの言葉がけ|NLP

 

コロナ禍になり家で過ごす時間が増えたからなのか、
それともそもそも常にあるものなのか、

『子どもにどんな言葉をかけたらいいのか分からない』という悩みを聞くことがあります。

特によく相談されるのが…

【何度言っても子どもが分かってくれない時】

もうこれ以上何をどう言ったらいいの~?!

親御さんたちも、その時の自分ができる最大限で対処されているので、
なかなか伝わらないと落ち込んだり悩んだりする気持ちも分かります。
そんな時は温かい飲み物でも入れて、ちょっと一息つきながら以下の記事に目を通してみてください。

ミスコミュニケーションの原因はコレ
「何回言ったら分かるの?」から解放される方法
コミュニケーションの意味は…

短くまとめられた記事の中に、重ねて綴られているポイントがあることに気付いたのではないでしょうか?
それを知っているのと、知らないのとでは、大きく変わるものがあります。
それは…

【コミュニケーションの取り方と、コミュニケーションを取る時の自分の心。】

ちょっとした意識のポイントを知ることで、
穏やかな気持ちで、心地いいコミュニケーションが取れたら最高ですよね!

そして、一緒に紹介したいのが次の記事です。

良いコミュニケーションの鍵はここにあり!

うちの子は口数が少ないと思っていたのに、
ここに書かれていることを自分なりに取り入れて接してみたら
『この子、こんなにも親の前で喋ったりふざけたりするの?!』なんて
変化を目の当たりにしたという喜びのご報告をいただいたことがあります。

読むといつか役に立つこともあるかと思いますので、ぜひ目を通していただけたら嬉しいです!

さて、途中の記事へ飛ばずにここまで読んだ方は、
『言葉のかけ方を教えてくれるんじゃないの?』と思われたかもしれません。

【こんな時にはこう言えばいいよ!】

というような、誰にでも共通して効果があるような魔法のキーワードがあれば、私も知りたいです!
つまり、そういうものは無きに等しいのではないかと私は思っています。

えぇ?!ないの~…?

がっかりさせしまったでしょうか?
でも…意識のポイントを知ることで、そしてそれを心掛けることで、
自分のお子さんに対してぴったりハマる魔法のキーワードを
自分で作り出すことができるとしたら……?

そうすることで、お子さんに対する理解度も深まり、
どんどんより良いコミュニケーションを築いていけるのだとしたら…

…やってみるかぁ!

そうですね!
まずは、トライしてみてください!

NLPの講座には、自分はもちろん、ご家族やご友人の笑顔を増やせる知識や学びがたくさん詰まっています。
少しでも興味を持っていただけましたら、インスタグラムや開催セミナー一覧を覗いていただけると嬉しいです!

みなさまが、日々心穏やかに笑顔溢れる人生を歩んでいけることを願っています。

◆◆◆お知らせ◆◆◆

Instagramにてセミナーの様子等アップ中✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加