Hypnoセミナーレポート

【セミレポ】ヒプノセラピスト養成講座上級・前世療法①

2019年10月13日・14日、ヒプノセラピスト養成講座上級・前世療法セミナーが開講されました。

 

前世療法って…なんだか怪しく聞こえたりするよにゃ~…

 

確かにそういう人もいるかもしれません。

前世を信じていない人も少なからずいるのではないかと思います。

 

だから、まず前世療法がどんなものか説明するね!

 

前世療法というのは、前世のイメージを再生することで身体的なヒーリングを行っていくセラピーのことです。

 

アメリカの精神科医、ブライアン・L・ワイス博士によって世界に紹介されたんだって!

 

前世療法のセッションでは、無意識に記録されている前世の記憶を再体験し、不必要な感情を解放したり、その出来事から肯定的な学びを学習したりすることによって、癒しを体験するものです。

セッション中に体験する前世のイメージについては、それが本当の記憶なのか、あるいはそうでないのかについて、さまざまな議論がなされています。

ただ、注目していただきたいのが…

主体的に取り組むことで、その真偽かいかなるものであっても、この方法によって、ほとんどのクライアントが前世というイメージを体験するに至り、そしてその結果、心身的な癒しが起きているという事実。

つまり…

 

 

前世を信じていても、信じていなくても、クライアントが主体的であれば必ず効果的な変容を起こせる!

 

ということです。

2日間に渡るセミナーの1日目は、ワイス博士が前世を発見するに至った興味深い経緯に耳を傾け、前世療法の流れなどをしっかりと学んだあと、セミナーを再受講されていたマスターヒプノティスト3名による前世療法のセッションを見て学ばせていただけることに!!

 

セッションが見られるなんて、本当に貴重だよね!!

 

そうです。

セミナーで自分がクライアント側を体験している時も、自分がセラピスト側を実践している時も、残念ながらセラピストとクライアントの両方を一度に見ることは叶わないので。

 

どきどき、わくわく、ねむねむ……

 

こらこら、誘導文を聞いて一緒になって脳波を落とさないようにしっかり!(笑)

少し薄暗くした部屋で、リラックスした態勢、しっかりと催眠深度を落としていき、目の前で繰り広げられる不思議で神秘的にも思える光景…

 

思わず涙がこぼれるシーンも…

 

もちろんクライアントさんは脳波が緩やかと言えど起きているので、涙を拭くことも可能です。

ということは、言いたくないことを言わされたり、操られたり…なんていう怪しげなことは一切ない、ということに繋がりますね!

 

言いたくないことは言わなくていいけれど、クライアントは見えたまま、感じたまま、自分自身でそれらを否定することなく口にする方がいいんだよ!

 

そうですね。

もしかするとそれが、重要な情報の糸口になるかもしれないので。

 

とてもとても素敵なセッションを拝見させていただき、各々明日の実践にわくわくしながら1日目は終了となりました。

2日目はいよいよ実践!

 

ぼくの前世って一体どんなのだろう…

 

自分の前世、とっても気になりますよね!

ただ、実践ではセラピスト側も体験することをお忘れなく!(笑)

しっかりとスキルを身につけさせてくれる道盛トレーナによるヒプノセラピスト養成講座。

興味を持たれた方・受講されたい方は→こちら←をチェック♪

◆◆◆新着情報◆◆◆

2022年4月以降のセミナー各種日程リリース致しました✨詳細はセミナー日程一覧から👍

半日~、気軽にステップアップ
NLPセルフコーチング4つのコースの開催日程が決定!!

Youtubeチャンネル開設しました✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加