Hypnoセミナーレポート

【セミレポ】ヒプノセラピスト養成講座上級・前世療法②

待ちに待った前世療法セミナー2日目!

 

朝から参加者全員そわそわしている感じが…

 

それはきっと、過去退行の時と同じで、どんなことを体験するのか、どの事象で前世に飛ぼうか、わくわくがいっぱいで、それに加えて手順の確認で何だかてんやわんや…気付けば今回セッションを共にしてくれるパートナーが決まっていました(笑)

 

で?どんな事象で前世に退行したの?

 

私ですか?

私は…そうですね、この体験についてはどこかのセミナーでお会いした時にでも、のんびりお話するとして(笑)

クライアント側を体験して感じたのは、映像として浮かぶ時もあれば、こんな感じがする…という感覚として情報が上がってくる時もあり、そんな様々な情報の波の中、分からないことは本当に分からないのだということ。

けれど、クライアントはそのことを素直にセラピストに伝えればいいのです。

 

分からないからダメ、なんてことはないってことだね!

 

そうです。

だから、見えたまま、感じたまま、分かるままに、ただ素直に言える範囲で伝えることがクライアントの役目

私のセッションは、セラピスト役をしてくれた方がとても上手にガイドしてくれたので、スムーズに終了しました。

 

セッションしてみて、どんな感じ??

 

セッションを終えて、私がずっと気になっていた症状が治まったかと言われると…

確かに頻度は少なくなりました!

そしてその症状が起こった時も、ああ、私は今喜びを感じているんだなと思えるようになって、今までのようになんで?どうして?恥ずかしいから嫌だ、とは思わなくなり、気にならなくなりました!

それよりなにより、今回のセッションを通して持ち帰った気付きや学びの尊さに、とても感動しています。

そして、ハイヤーセルフとの会話は、とても実りあるものでした。

 

ハイヤーセルフ??

 

マスターや守護霊、と表現すると分かりやすいでしょうか?

前世療法は人生のゴールまでを体験するので、神様のような存在と対峙し、話すことができます。

色々な質問に対して優しく答えを返してくれるハイヤーセルフもいれば、少し厳しめに接してくるハイヤーセルフなど、人によってさまざま。

私は、とてもせっかちなハイヤーセルフだったのか、質問を言い終える前に答えを返してくるので途中で面白くなってしまいました(笑)

何を聞いて、どんな答えが返ってきたのかは…お会いする機会があれば是非♪

 

セミナー会場では、それぞれのペアやグループに、ひとりひとり、とても深い深い素敵な時間が流れていました。

涙あり、イレギュラーもあり、セミナーを共にした仲間の別の人生に触れさせてもらえた貴重な1日。

 

受けてみないと、この感覚は分からないよね~!

 

私も受講する前から前世療法に興味津々でしたが、受けた後もまた受けたい!!と思っているほど。

『なんとなく前世に興味があって…』と軽いノリで足を突っ込んでみたら、金銀財宝を手にした気分になると思います(笑)

 

ただ、どのセッションにも通じることですが…

 

主体的に取り組むことが大切!!

 

そうです。

入り口は、ただの興味でも構いません。

ですが、必ず主体的に取り組むことを忘れずにいてください。

そうすれば、自分の前世から得た学びや気付きによって、必ず効果的な変容を起こせるのです。

みんなそれぞれに手にした気づきを胸に、2日目も終了となりました。

最後は恒例の集合写真撮影~♪

最初から最後まで楽しく、しっかりと実践的に学べる道盛トレーナ―のヒプノセラピスト養成講座。

興味を持たれた方・受講されたい方は→こちら←をチェック♪

 

私はNLPも学んでいるので、ヒプノセラピーを実践する際、NLPで学んだことを活かすことで、より効果的に変容を促すことができるなと実感しました。

愛とユーモアに溢れた、実践的に取り組む内容になっている道盛トレーナーと殷トレーナーのNLPの講座もぜひチェックしてみてくださいね♪

NLPの講座日程については→こちら←

 

いつかセミナーで会えるのを楽しみにしてるにゃ~♪

◆◆◆お知らせ◆◆◆

Instagramにてセミナーの様子等アップ中✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加