レポート

NLPのエッセンスがたっぷり!日曜朝のラジオ番組♪

何度かこのブログでご紹介させていただいているのですが、みなさまご存知でしょうか?
日曜日、午前7時30分と言えば……


心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉!!


そうです、NLPのエッセンスが溢れんばかりのこの番組は、第一・第三日曜日(第二・第四日曜日は再放送になります。)に放送されています。
パーソナリティの道盛トレーナーのみの回もあれば、ゲストを迎えてNLPエピソードで盛り上がる回もたくさんあります。

今回は特別に、1月19日放送分の放送がまるっと聴けてしまいます!
早速聴きたい!という方は下記リンクへ、アクセスしてみてください♪
↓↓↓↓↓
2020年1月19日放送『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』


内容を吟味してから聴いてみようかな~、今は時間がないからサラっと内容だけ知りたい!という方のために、今から少しだけお伝えさせていただきますね。
今回のトークテーマは…


若さ、若返り、だったよ~! もっと若ければ…が叶うとしたら、みんなはどうする??


女性には特に、永遠のテーマのようなそれがなんと……


老化はまやかし。人はどんどん若返ることができる!……って、言ってる博士がいるの知ってた?


そう言っているのは、ディーパック・チョプラ博士。
何故そう言えるのか…根拠についてもラジオの中で説明してくれています。
詳細はぜひラジオを聴いてみてください!


ぼくが一番印象に残ったのは、『暦年齢は正確ではない』っていうことかなぁ!


確かに。
暦年齢=身体年齢になるのは、二十歳まで。
それ以降は個人差が出てくるんだそうです。


何がその差に関係するかと言うと……


それは、ぜひラジオで!!
……と言いたいところですが、このままではなぜこんなにラジオを聴いていただけたら嬉しいなと思っているかが伝わらないかもしれないので、特別にここでお伝えしたいと思います!


二十歳以降、何が身体年齢とイコールになるかと言うと、


主観年齢!! なんだって~


つまり、『自分が自分を何歳だと感じているか』です。
確かに若々しくみえる人は、発言や行動が若々しいなと感じることが多くないですか?
そういう方に『気が若いね!』なんて言っているのを耳にしたこともあるかもしれません。

そうです、『気が』若い……つまり、『心が元気である!』ということ。
心が元気であると、心も身体もどんどん若返るのだそうです!
食事も、生活習慣も、ほかの要素は何も関係ないんですって。

え~??それってほんと~??って思うよね?でも、研究結果で発表されてるんだって!


ロバート・キース・ウォレス博士が平均53歳の84名の対象者に『心を健康にするトレーニング』を行って研究したというお話をラジオの中でしてくださっています。
その詳細はラジオで確認していただけると幸いです♪


『心が元気』って、ぼく、なんだかとっても聴き馴染みがあるなぁ~


そうでしょうとも!!
だって私たちは、『心をどんどんと元気にすることができる学問』を、もう既に知っていますよね♪


NLPだね!!!


その通り♪
このエピソードを通して、より感じるのは、NLPのすばらしさです。


心をどんどん元気にできる学問NLPを学べば、心も身体もどんどんどんどん若返っちゃうね!!


なんて夢のような…!

それが夢であるか、はたまた現実であるか……NLPを学んでみるとわかるかもしれませんね♪


そんな素晴らしいNLPのエッセンスがギュッとつまった30分。
『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』は
インターネットラジオのラジオ放送局【ゆめのたね】 関西チャンネル 日曜日 午前7時30分~
第一・第三日曜日(第二・第四日曜日は再放送になります)、絶賛放送中!!


ラジオ放送はこちらのリンクからどうぞ。
↓↓↓↓
2020年1月19日放送分『心の成長を楽しむ♪ラジオ・NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』

以前ブログでご紹介させていただいた2019年8月に放送されたスペシャルな回はこちらから。
↓↓↓↓
2019年8月放送『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』


みなさまのお耳にかかれることを楽しみにしております♪

◆◆◆新着情報◆◆◆

2022年4月以降のセミナー各種日程リリース致しました✨
詳細はセミナー日程一覧から👍

Youtubeチャンネル開設しました✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加