レポート

心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉

みんな~!聴いてる~??日曜、朝のラジオ『NLP実践論』!


インターネットラジオのラジオ放送局【ゆめのたね】の関西チャンネル
日曜日の午前7時30分から、『NLP実践論』というラジオ番組が放送されているのはご存知でしょうか?
NLPのエッセンスが溢れんばかりのこの番組は、第一・第三日曜日(第二・第四日曜日は再放送になります。)に放送されています。
パーソナリティの道盛トレーナーのみの回もあれば、ゲストを迎えてNLPエピソードで盛り上がる回もたくさんあります。

9月1日(再放送:9月8日)の放送では、NLPマスタープラクティショナーの『とっちゃん』が1月ぶりにゲストとして登場。
ゲスト経験3回目のとっちゃんは、職場でのNLPエピソードを話してくれています。


とっちゃんは、NLPを学んでから自分が発する言葉の重要さや、影響力の素晴らしさを実感してるんだって!


責任ある立場のとっちゃんが、発する言葉の重要さに気付いて、よい言葉を選び、声掛けすることで、職場の人たちがとてもよりよく変わっているようです。


職場でミルトンモデルを使っているという話をしてくれたよ~


ミルトンモデルってなに??
そう思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、

ああ…あれね…頭から煙が出そうなあれ……
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

端的に説明すると、ミルトンモデルというのは、間接的に他の人にパワフルに影響を与える言語パターンのことで、日常会話やプレゼンテーション、ビジネス、交渉などにも非常に効果的に活用できるものです。

今回とっちゃんは、特にミルトンモデルの【前提】の部分にフォーカスしたエピソードを披露してくれています。
前提を使って話すことで、相手がしっかりと自分の話に耳を傾けてくれるようになり、相手の行動にも違いが表れてきたそうです。


えぇ?!言葉を変えただけでしょ?!そんな簡単に人って変わるのかなぁ~??


それができるのが、NLPです!!
とっちゃんは前提を作り出し、職場の人たちのモチベーションを高め、それを維持することに成功しているのです♪


すごーい!!ぼくも、とっちゃんの職場で働いてみたいな~!


高めたモチベーションが維持できているということは、職場の人たちは『怒られたくないから』『失敗したくないから』というようなネガティブな思いが発生する外側からの刺激でモチベーションを無理やり上げているわけではないということ。
つまり、『こうしたい』『やってみよう』『自分ならできる』というようなポジティブな思いが、自然に自分の内側から湧いているのです。

ネコさんが雇ってもらえるかどうかは分かりませんが(笑)
確かにそんな気持ちにさせてくれる上司のいる職場はとても魅力的ですよね!


とても興味深いゲスト・とっちゃんのお話は、残念ながら再放送も終了してしまっていますが、こんな風にNLPのエッセンスたっぷりなお話がぎゅぎゅっと詰まった30分の放送です!
次回の放送もとても楽しみです♪


素敵なあなたの日曜朝の心のエッセンスに、ラジオ『NLP実践論』をプラスしてみるのはいかがでしょうか?
明るく落ち着く道盛トレーナーの声と、ゲストの方の楽しいエピソードが、あなたの心を晴れやかにしてくれるかもしれません♪


今すぐどんな雰囲気のラジオなのか聴いてみたい方は、下記リンクへアクセスしてみてください。
2019年8月に放送された特別な回をご試聴いただけます♪


ラジオ放送はこちらのリンクからどうぞ。
↓↓↓↓
2019年8月放送『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』


『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』は
インターネットラジオのラジオ放送局【ゆめのたね】 関西チャンネル 日曜日 午前7時30分~
第一・第三日曜日(第二・第四日曜日は再放送になります)、絶賛放送中!!


みなさまのお耳にかかれることを楽しみにしてるよ~♪

◆◆◆新着情報◆◆◆

2022年4月以降のセミナー各種日程リリース致しました✨
詳細はセミナー日程一覧から👍

Youtubeチャンネル開設しました✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加