NLPセミナーレポート

【セミレポ】NLPマスタープラクティショナー資格認定集中講座③

3日目は引き続きスライトオブマウスを使ったワークから始まったよ~


マスタープラクティショナーまで進んで初めて学ぶスライトオブマウス。
時間をかけてじっくりと学ばせてもらえるのは本当にありがたいことです。

自分自身が持っている不必要なビリーフをスライトオブマウスを使って変容させるワーク。
たくさんの気づきの光で、受講生さんの表情も明るくなっていきます。


こうして誰かに笑顔をプレゼントできる経験をたくさんできるのも、実践形式で学べるからこそだね!


その通り。
実践するからこそ、みんなメキメキと成長していきます。

スライトオブマウスのワークをたっぷり楽しんだ後は、みんなが大好きなワーク…


バリュー&クライテリア!!ぼくも大好きだよ~


『すばらしい人生』というバリューに対してのクライテリアを書き出し、ペアになった相手と一緒に自分自身の最高のクライテリアを知るワークです。


これを知ることで、自分の優先するものが明確になるとともに、それが揃っている今の自分に気付いて何とも言えない幸せな気分になります。
これはぜひ、みんなにやってもらいたいワークです。
何かを決めるとき、自分の大切にしているものの優先順位がわかっているというのはとても必要なことだと実感しました。
セミナールームには、たくさんの発見に楽しそうな声が上がっていましたよ♪


その後は、バリュー&クライテリアのプレゼン!


徐々に慣れてきたとは言えど、やはり人前で話すというのは気が引き締まります。
そして残りの時間はスライトオブマウスの反復。

・人を簡単に信じるをバカをみる
・何もやってこなかったからこれから先が大変だ
・お金が減るのはいけないことだ

の3題のうち一つを選んでスライトオブマウスで質問を投げかけるワーク。
『お金が減るのはいけないことだ』という例文への、リチャード・バンドラー博士級の投げかけは最高でした!
どんなスライトオブマウスを使ったかは……いつの日かセミナーを受講した際に、道盛トレーナーから聞けるかもしれませんし、セミナーを受講して質問してみるのも良いかもしれません♪


程よい緊張感もありつつ、常に笑い声の溢れる楽しい時間を提供してくれる道盛トレーナーと殷トレーナーのセミナー。
2020年のスケジュールがすでに決定しております!
来年は集中講座ではなく、週末開催で参加しやすい形態になっているのではないでしょうか?
詳細は→こちら←

ぜひチェックしてみてくださいね♪

◆◆◆お知らせ◆◆◆

2022年NLPコーチ™養成講座の日程リリース致しました✨
詳細はセミナー日程一覧から👍

Instagramにてセミナーの様子等アップ中✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加