レポート

日曜朝は心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論!

みんな~!聴いてるかーい??日曜の朝7時30分から始まるあのラジオ…


それは、『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』


NLPのエッセンスがたっぷりだよ~!


インターネットラジオのラジオ放送局【ゆめのたね】の関西チャンネル、
日曜日の午前7時30分から、『NLP実践論』というラジオ番組が放送されているのはご存知でしょうか?
NLPのエッセンスが溢れんばかりのこの番組は、第一・第三日曜日(第二・第四日曜日は再放送になります。)に放送されています。
パーソナリティの道盛トレーナーのみの回もあれば、ゲストを迎えてNLPエピソードで盛り上がる回もたくさんあります。

9月15日(再放送:9月22日)の放送では、NLPマスタープラクティショナーの『ゆっきー』が初ゲストとして登場してくださっています。


ゆっきーは、半農半医…お医者さんであり、農家さんでもある何だかとってもスペシャルな感じがする人だよ!!


確かに、医師であり、農業経営者であり、自然予防医学協会の会長…
その上、NLPマスタープラクティショナーということは、ヒトの心もカラダも知り尽くしているスペシャリストという感じがしますね♪

医師であるゆっきーは、今の世の中には、カラダや心に元気がない人、つまり健康ではない人がどんどん増えているように見えると言っています。
そうなってしまう前に予防できる術はないか…と考え、自分の経験などを踏まえた結果、NLPの世界に飛び込んだそうです。


ゆっきーは学んだNLPで自分はもちろん、病院のスタッフさんや、患者さんに気付きの光を与えてあげてるんだね~


この放送で、ゆっきーは、【リフレーミング】についてのエピソードを話してくれています。
リフレーミングを簡単に説明すると、ある物事に対する捉え方や見方を変えることです。


顔を見るだけで嫌になる相手がいる。
そんな相手に、『その人と出会ったからこそ、良かったこと、学べることって何だと思う?』と問いかけたのだそう。


え?そんなの考えたこともなかった…


そうですよね。
嫌だと思う人と出会ったからこそ良かったことなんて、言われなければ考えようともしないはずです。
でも、問いかけられると人は一生懸命考えて答えを導き出すのです。


そう問いかけられた相手はなんて答えたんだっけ?!ぼく聴き逃しちゃった…


それは……ぜひ、9月22日の再放送で聴いてみてください♪
なるほど!確かに!と、あなたも気付きの光を手に入れることができるかもしれません。


また、ゆっきーは患者さんの思い込みもNLPを使って、やんわりと解消してあげるそうです。
思い込みが解消されることで、視野がグンと広がります。
どうしてこんなことで悩んでいたんだろうかと首を傾げて、今まで悩んでいた自分が可笑しく思えたりもします。


そんな風にしてくれる先生のいる病院で受診したい…!!


ネコさんはいつもとっても元気なので必要ないかと思いますが(笑)
医師自身も元気であり、病院にやって来る人を、一人でも多く元気に、健康にしたい。
そんなゆっきーの願い、あっという間に叶いそうな気がしますね♪
そして、そのような信頼できる医師がいることは、本当に心強いのではないかと私は思います。


思わず聴き入ってしまうゆっきーのお話、再放送は9月22日です!
再放送も聴き逃してしまった方は、ぜひ次回の放送から聴いてみてください♪
NLPを実践している人のエピソードは、本当に興味深く、本を読むよりもすんなりと自分の中に入ってくるような気がします。


素敵なあなたの日曜朝の心のエッセンスに、ラジオ『NLP実践論』をプラスしてみるのはいかがでしょうか?
明るく落ち着く道盛トレーナーの声と、ゲストの方の楽しいエピソードが、あなたの心を晴れやかにしてくれるかもしれません♪


今すぐどんな雰囲気のラジオなのか聴いてみたい方は、下記リンクへアクセスしてみてください。
2019年8月に放送された特別な回をご試聴いただけます♪


ラジオ放送はこちらのリンクからどうぞ。
↓↓↓↓
2019年8月放送『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』


『心の成長を楽しむ♪ラジオ NLP実践論〈和歌山NLP協会〉』は
インターネットラジオのラジオ放送局【ゆめのたね】 関西チャンネル 日曜日 午前7時30分~
第一・第三日曜日(第二・第四日曜日は再放送になります)、絶賛放送中!!


みんなが聴いてくれると嬉しいな~♪

◆◆◆お知らせ◆◆◆

Instagramにてセミナーの様子等アップ中✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加