NLPセミナーレポート

【セミレポ】NLPマスタープラクティショナー資格認定集中講座⑤

7日間の集中講座もあっという間に折り返し地点を過ぎ、本日で5日目となりました。


早すぎる~!!


時間もあっという間に経つように感じれば、日数もあっという間に過ぎ去っていくように感じる…
それは、毎日充実しているからこそではないかと思います。

そんな充実感いっぱいのNLPマスタープラクティショナーコースの集中講座。
この日はまず初めに、『閾値パターン』について学びました。


人は『閾値』を超えることで、何かをやめたり、何かを始めたりするんだ。


そこで、『やめたいのにやめられない…』
そういう事象をテーマに、一気に閾値を超えさせるワークに取り組みました。

ポイントは、『もうたくさんだ!!!』と、バカバカしく思わせること。

なぜ一気にそう思わせる必要があるのか……というのは、ぜひセミナーに参加して学んでみてください♪


こんなことで…?って不思議に思うよね~


そうですよね。
ですが、私はこのワークでやめたいと思っていたのになかなかやめられなかったことが、すっぱりとやめられました!
『別にいいや』と思えるようになってから、心がとっても軽い♪
NLPの資格認定講座を再受講し続けていますが、未だに解消できるネタがあるということは……NLPって本当に人生にとって必要なものだなと、私はそう強く感じています。


そして、そのワークですっきりしつつ、この日は多くの受講生さんが『おもしろい!!』と感じるところを学びましたよ~♪


メタプログラムだね!!これは本当に興味深くておもしろい!!


メタプログラムというのは、『その時 その状況下における その人が持っている傾向』
つまり、『こういう状況下において、この人はこういう傾向を持っている』ということを知るものであり、
パターン分けでもなければ、何が良くて何が悪いかを判断するものでもありません。

たくさんあるうちのいくつかを学びながら、この状況なら自分はどういう傾向であるかということをグループで話しながら学びを深めていきました。


自分はこのメタプログラムだなと思っていても、状況が違えばメタプログラムも変わってくるのが分かって面白かったなぁ♪


道盛トレーナーが投げかけてくる質問に答えを出すカタチで、その質問に対する自分自身のメタプログラムがどうであるのか導き出していると、あれ?今までと違うぞ??と思い始め…
でもこれは、こう聞かれたらこっちになる!と気付いた時、『状況によって変わる』ということを強く実感しました。


頭では分かっていたつもりだけど、実感するとこれは本当に大切で心に留めておくべきことだなっていうのが分かるよね!


実感するというのは、本当に大切ですね。
たくさん実践をさせてくれるからこそ、しっかりと身についていく感覚が手に取るように分かります。
そんな実践形式でしっかりとNLPを身につけさせてくれる殷トレーナーと道盛トレーナーの授業は受講してみるとその素晴らしさがより実感できます!

NLP資格認定講座、2020年のスケジュールが決定しているよ~!


来年は集中講座ではなく週末開催となっており、お仕事をされていらっしゃる方も参加しやすいのではないでしょうか。

詳細は→こちら←

ぜひチェックしてみてくださいね♪

◆◆◆お知らせ◆◆◆

Instagramにてセミナーの様子等アップ中✨


◆◆◆募集中のセミナー◆◆◆

\最新日程随時アップ!/
開催セミナー一覧表はコチラから


LINEで最新セミナー日程をすぐお知らせ!

友だち追加